愛知万博:185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”

ば、ばんぱくってそんなに面白いものだったのか!?


………。
いやまあしかし、主婦で56歳。もういわゆる老後と呼ばれる日常に突入して、特に何もすること無く日々(ポジティブな言い方をすれば何にも縛られない日々ですが)を送っている方々も大勢おられるわけで。そんな中、近所でこんなイベントがあれば行ってみるのもわかる気はします。(毎日行くかは別として)
ただ淡々と日常を過ごして老いていくのも悪くはないけど、こうして些細なことでも目標を作ってクリアして、そしてまた次の目標を、なんてのも間違いなく良いことだ。本人が楽しいと感じてるなら尚更。
うちの母にこれをまんま見習って欲しいとは思わないけど、何か長続きする楽しみを持って欲しいなあと最近よく思う。