昨日のえらい事

知ってる人は知ってるんだけど、わしのキャッシュカードは折れてました。それこそ10年前から。10年位前は2枚に折れてて、5年くらい前からは3枚に。
それを今までセロハンテープでくっつけて使ってたんですね。磁気テープの部分と番号や氏名の文字のデコボコした部分に貼らなければちゃんと使えるのが面白い。いや面白いとか言う話じゃないな。あ、あとなるべく薄いテープを使うのがコツ。
でまあ昨日はとうとう観念してカードの再発行に挑んだわけです。


昨日は潮臭い本社への移動があったんで移動途中に寄ったんですが、銀行に到着したのは14時45分。番号札を取るときに今日は時間がかかると案内を受けたけど、本社に行く用事は時間関係ないので時間がかかるのは気にしない。
で、呼ばれたのは結局15時10分。もう閉店じゃねえか。


で、かくかくじかじか話をして、ついでに通帳の再発行も。
いや実は通帳も10年前にATMで読み込んでくれなくなってるのを確認したっきり行方不明だったんですわ。
両方再発行で2,100円の手数料。まあこれはいいよ。


そんで、しばらくお待ちくださいということになった。まあそりゃ待つ。待つのが普通だ。
そして呼ばれた。
通帳記入に時間がかかってるのでもう少し時間がかかりますだと。で、聞いたら平成12年から印刷してやがる。。。


いやまあ、係員がどこから印刷するかを選んでるわけじゃないだろう。だって係員も困ってた。ホントなら10年分くらいあるはずだ。
そして待てども待てども終わらない。
20分経っても終わらない。


客はどんどんはけて俺とおばさん一人を残すだけだ。係員とおばさんの話が聞こえたんだが、どうもおばさんも通帳記入らしく俺の印刷が終わるまで待ってるらしい。
いやすみません。ほんとすみません。こんなはずでは無かったんです。こんな事なら通帳は放っておけばよかった。
もうおばさんの方に顔向けられませんでした。


係員も上司と思わしき人に何か言われてる。
まだ終わんないですよ。5年分くらい印刷してるんですよ。
会話聞こえてるよ。。。
つか申し訳ない。まったく予想外だ。


そして待つこと、印刷開始してから約30分。。。時間は15時45分。
銀行に1時間もいて、やっと終わりました。もらったのは通帳8冊。
8冊。。。
7冊には繰り越しましたのシールが貼ってある。
アホか。。。


数多くの銀行員の方々の「ありがとうございましたぁ!」の声に送られ、でも気分はかなりコソコソと銀行を後にしたのでした。
しかし8冊。。。