マイクロソフト、PowerPoint 2003の1年間ライセンス版

確かに安いんだけど、なんか釈然としない。
まあ問題があるとすれば、最新版しかないということだな。すべての企業が最新版のOfficeを使っているわけじゃあ無いのだよ。いま俺のまわりだと2000、Xp、2003でばらばらだ。
PowerPointじゃなくてWordだけど、俺がXpで作った文書が2003ユーザに編集されて戻ってくると変な改ページがどかーんと付いてくることがある。2003の人にはその改ページが見えてないし、入れた覚えもないそうだ。最初は気づかずにユーザに提出しちゃって指摘を受けてしまったよ。
日常的にそういうことが起こっているから、Officeについて常に最新版しか使えないというこのパッケージじゃダメだと感じてしまう。