憲法改正国民投票法案、武部幹事長「次国会で成立を」

 米国産牛肉の輸入問題については、「牛丼を食べたいと言う消費者の声もある。来年早々には牛丼は食べられるんじゃないかと思う」と述べ、年明けには米国産牛肉の輸入が再開されるとの見通しを示した。

はっきりせんものは食いたくないという消費者の声もある。
というか「牛丼食いたい」って声があるから再開の方向かよ。いままでの議論台無しだな。
というか結論の出ない危険性の議論をするより、アメリカ産牛を使っているあらゆる食品に関して「原料にアメリカ産牛を使っている」と明記をさせる法を作れよ。違反者は違反して儲けた売り上げの返却と金輪際人が口にするものを扱わせないというきつい罰則で。
その上でなら好きなだけ輸入していいよ。もう輸入したい奴は思う存分輸入すればいいし、食いたい奴は思う存分食えばいい。問題なのは食いたくない奴が間違って食うことを避けられる仕組みがないことなんだよ。
しかし牛丼を引き合いに出すのはもう馬鹿かと阿呆かと。