しかしちょっと眠い

夜に会社の後輩が旅行土産の地ビールを持ってきてくれて、ずっとだべっていたので荷物まとめて宅配で送ったりの作業が相当に遅い時間になってしまった。
去年からシアトルで現地ソフトハウスのケツ叩きをしてるんだそうだ。で、行っては帰り行っては帰りして貯まったマイルを適当に使うのに、夏休みをやっと冬に取って鹿児島と札幌を回ってきたそうだ。地ビールは鹿児島のお土産でした。


で、その後に実家に送る荷物をまとめ始めて、更に気が付くと郵便の不在通知がドアポストに入れてあった。年明けてから取りに行っても間に合うんだけど、自転車漕いで取りに行った。帰ってきてからコンビニに荷物を持って行き、次にたいして物も無いんだけどバッグに荷物をまとめて、気が付いたら4時。
それからゆっくり風呂に入ったら5時前でした。もうこの時間だから寝ないで会社行くかと考えたけど結局就寝。
8時に目は覚めたものの寒さのせいもあり体動かず。それでもなんとか8時半にのそのそ起きて会社には間に合う。


そんな状況なので何か致命的な忘れ物をしてないか不安なんだけど、お土産は送って、新幹線のチケットと財布をちゃんと持っているというだけでオッケーとするか。