期待高すぎ?環境悪すぎ? 日本苦戦、届かぬメダル

結局ハーフパイプを見たあとはオリンピック全然みてません。
やっぱりウィンタースポーツって年中できるスポーツに比べて馴染みが無い分、自分の中で注目度は低い。もっと言うとスキーとスケート以外は違う文化圏の話くらいのどうでもよさだ。それでも日本人選手がメダル取得圏内にいるなら注目して見るんだけど、もともとそれもないしな。
まあそれは置いといて、世界レベルで見て圧倒的な高みにいるわけでもない選手が3回以上連続で出場している競技にメダルの期待をするのが間違いでしょう。SportsIllustratedとかAP通信のメダル予想ってのが世界から見た日本の現実だよ。
金が無い環境が無い、だからしょうがないを決め込むなら連盟だの委員会だのは必要ねえんだ。有望な人材を集めて鍛えて世界戦に送り出すのがおめえらの仕事だろ。仕事をしろよ仕事を。