はてなツールバー

IEが例外を起こす。
特定多数(のように感じている)のWebに関して、表示が完了した直後にウィンドウ右上の[×]を押下すると100%例外が発生する。([×]じゃなくてメニューから終了でも可)

  • いつの頃からか発生してたような気がする。(1年前にはこんな症状なかったような)
  • 最近になって頻度が極端に上がった気がする。(腹立たしいほど気になるようになった)
  • しばらくしてから終了させる場合には起こらない。
  • はてなツールバーをアンインストールすると発生しなくなった。(再インストールするとまた発生するようになる)
  • ちなみにバージョンは現時点での最新を使用。

何が腹立たしいかというと、別のIEのウィンドウを道連れにして消え去ることだ。(道連れになってしまうのはツールバーのせいじゃないよ)
例外が発生したウィンドウとは無関係に、スタートメニューから別途起動したIEは落ちない。リンクを新しいウィンドウで開くとか、Gogleツールバーなんかで検索結果を別のウィンドウで表示するなどで関連する、親とか子にあたるウィンドウがすべて消える。
検索結果をずらずら並べて表示してたときにやってしまうと発狂しそうになる。というかそういう作業をしているときこそ発生しやすい(目的のページじゃなかったら即ウィンドウを消す場合が多いので)というのがあって、もう最低な感じだ。