松下、2層50GB書き込み対応の内蔵型Blu-ray Discドライブ

 また、ハリウッドからの支援状況について、BDのみを支援するコンテンツプロバイダの割合が49.1%、HD DVDのみが12.3%、両方に対応するのは31.9%という数字を紹介。あわせて、BD陣営は、薄型HDTVやDVDレコーダーなどの民生機器においても大きなシェアを持っており、「BDに全く死角なし」と、余裕を見せた。

いやそのまてよ、その12.3%のプロバイダは無視かい。取るに足らないカスコンテンツだと松下が申しておるわけですね。
で、「あわせて、」以降が気になるんだけど、BD陣営メーカのHDTVは意図的にHD DVDとの親和性を下げるとかえげつない事をやるってことかいな。そうでもしないと利点にならないと思うんだが。