上から見ると「集積回路」 岐阜・本巣に新大型店




つうかいったい何台駐車できるんだこれ。軽く1000台超えてないか。
って公式サイト見たら約5000台って書いてあった。。。
やりすぎだろう。。。駐車場が埋まるくらい客が来たら店側で処理しきれないよ。


最近地方ではこの手の大型の複合商業施設が流行ってるよねえ。市内中心部じゃなくて市内だけど隣町との境あたりに作るの。
そんでシネコン、ブランドショップ、でけえスーパー、Bグルなんかがキーワード。Bグルは首都圏で著名な店が積極的に地方展開してるように見える。基本的に車での来客を想定してるんだけど、立地によってはJRの新駅ができたりする(笑)。
広島なんかでもやっぱり流行ってて、そのせいで従来の市内中心部の商業施設に客があからさまに減ってる。もう本当にびっくりするくらいあからさま。人口なんてそんなに増えてないのに、そんなに拡散させていいもんかねと思うがまあいいや。