VAIO type U開発陣が開発秘話を披露

まず、前者の「時間を有効に使う」ために、「電車の中やリビングでゴロ寝、人を待っているときの時間を有効に使いたい。そのために、合間の時間でもさっとメールを書けるような、仕事のタイムシフティングが必要だった。さらに、仕事をタイムシフティングするにはどうすればいいかを考えた」と語る。

電車の中でゴロ寝すんな!
と、私は読みましたよ。
仕事がどうとか言われても結局は遊びの道具にしかならないんだけど、こんな重いもの携帯したいとは思わない。
まあデジタルガジェットなんて言葉を恥ずかしげもなく使えるような人たちは、こういうのを鞄に入れて持ち歩きたいと思うのかもしれんね。とにかくこういうの買って見せびらかすのが趣味なんだろうし。