MoE

すっかりマイナーになってしまった。
採掘が70.0になってデフォルト上限に到達。リミット解除の「悟りの石」を誰がが売りに出してないかと方々探すが見つからず。
そこで、「そういや金が必要だ」と気付き、銅の乱掘とクリスの乱造、乱売。3000くらいは貯まった。やはり2次生産でそれなりにマトモな物を作って売れば収支はかなりいい。
そこでもう一度方々探してみるがやはり見つからず。
ヤケになって鉄やら銀やら炭やら掘る。筋力だの生命力だの、採掘スキルの脇のスキルはまだ上がるんで意味はあるんだけど、メインの採掘が上げられないのが少し空しい。
そこで銀をあげて武器を貰う。
と言ってもこれまでまともに戦闘なんてしてなくて、こんぼうスキル(採掘で使うつるはしで戦うとスキルがこんぼうになる)がショボいので、いい武器は使えない。
そんな私が使えるなんだか如意棒のような実際ただの木の棒という武器を貰ったので、今まで行ったことのない地下墓地に行ってみる。地下2階、銅が掘れる。これは掘れまくりだなと思いながら、大きく1周して地下3階へ。特徴的といえばそれだけだったんで。
地下3階でいきなりダッシュで近づいてきて殴りかかってくる奴がきた。滅茶苦茶あわててガード圏内に走って逃げる。でもよく見たらそれほどダメージは食らってなかった。
気を取り直して今度は逆にこっちから戦いを挑む。
このゲーム、一番ダメージを与えた人が倒したことになる(loot権を得る)ので、ガードが近くにいれば、半分以上ダメージを与えたところでガードに始末させるという倒し方が出来る。そういう姑息な手段で倒す。回復はガード圏内で座って自然回復に任せる。
元々は物見遊山気分で来てたので防具がショボい。ショボいどころか防具じゃなくてただの服に限りなく近い。そういったわけで回復なんかの協力を得つつ、とにかく殴る。如意棒(ただの木の棒)で殴る。殴って、殺す。殴り殺す。そんなこんなで次のレベルのこんぼうが使えるくらいのスキルアップができたところで如意棒(ただの木の棒)もポッキリ折れて戦線離脱。(ごめんなさい折角貰ったのに。今までつるはし(つるはしは修理するより新品買うほうが断然安い)しか使ってないんで、武器は壊れるまで使い切ることしかあたまにありませんでした)
で、所持金を見ると3000以上ある。あっさり貯まった。やっぱりショボい生産技術なら戦った方が遥かに金儲けになりそうだ。