自転車

55分。


梅ヶ丘を出て、赤堤通りで松原6の交差点へ。そこから甲州街道へ。下高井戸までで10分。
そこから永福通りで永福町駅まで。ここまで15分。
井の頭通りを渡ってから永福通りを離れて、大宮八幡前まで。
ここまでのルートは前回と同じ。前回つって前の日曜だけど。
今日は違って松ノ木八幡通りで更に北へ。大宮八幡もお祭りのようだ。この連休にお祭りをやるところは多いようだ。松ノ木八幡通りはわりと直線的で見通しも良く気持ちよく走れたけど、きっと車が少ない時間だったからだろう。そんなに道幅無いもんね。五日市街道も突き抜けて、そのまままっすぐ阿佐ヶ谷へ。
杉並区役所前を通り抜け、中杉通り阿佐ヶ谷駅へ。阿佐ヶ谷着で30分。阿佐ヶ谷もお祭りっぽい。
駅の北側をぐるっと周り帰路へ。
この辺おもろいな。深夜営業のケーキ屋とか八百屋がある。ふつーーーの個人商店風で。休前日ということだからか?にしても夜中の1時を回っても営業してるってのは凄い。
帰りはまったく同じ道で帰りました。けど気持ちよく回せて往路30分、復路25分でしたよ。