餘部行再々考

id:hatabou6は29日は会社休みじゃないんだと。
というわけで30日の1泊という予定に変更。
1泊なので当初の予定通り城崎温泉に泊まって、餘部鉄橋を望んでから実家へ向かうというコースに。ええ、自動的に決定です。


帰省が31日になるんで少し早めに時間調整しようかと考え中。でも30日は深酒しそうだよなあ。
とりあえず今日は宿の候補を絞った。明日id:hatabou6JTBに直電。


【候補】

    1. まつや
    2. 新かめや
    3. 山本屋

柳並木の川沿いの宿という前提で選んでるので当然川沿いの部屋を希望してるが、はたして取れるかどうか。
この時期どこの宿でも蟹地獄コースがあるんだよな。で、基本が食いきれない量に設定されてる感じ。一人分で蟹二杯分くらい。捜した中でもっとも多かったのは、蟹二杯+その他もろもろの蟹料理とかいって、一人で蟹三杯くらい食わせるというとてつもない感じのものだった。
あんまり腹一杯食うと酒が飲めんからそういうのは避けたい。