SCE、PLAYSTATION 3の対応動画ファイルなどを公開

高品位に再生できるならPS3で再生するのもいいかもな。
まーでも俺はこういう機能に用はないな。現状HDTVを持ってないってのもあるし、おそらくTVまわりのAV機器に関してはサラウンド以外の点に金をつぎ込むことは無いだろう。というわけで、スピーカーまで含めるとよほど今使ってるPCの方が高品位に再生できるということで、おしまい。


それよりも、HDDの換装ができると明確に書いてあるのを初めて確認した気がする。
今どき60GBなんつったらハナクソみたいな容量だ。間違いなく交換することを考えれば、とりあえず買うのは20GBモデルでいいんじゃねえか度合いが跳ね上がるんだよな。
60GBモデルと20GBモデルのHDD容量以外の差分って、メモリカードスロットと無線LANが付くかどうか(有線は両方に実装)なんだわな。
メモリカードスロットって要らんよ。おそらくゲームには使うことは無いだろうし、どうしても必要な場面があればUSB接続のメモリカードリーダライタを持ってきて繋げばいいって事になるはず。(基本的に20GBモデル非対応なソフトは出してこないだろうと予測してます)
無線LANもあればあったで良いんだけど、いま発売されている地デジ対応TVのラインナップをざっと見てみると無線LANではない。となると必ずTVからはルータなりアクセスポイントなりへ線を引かないといけない。PS3もその近くに置くということを考えれば、無線LANが付いてないことに大きな問題は無かろうと。


と、ここまで言っても根拠のない予測が含まれているので20GBモデルは(20GBモデル不可なソフトが1%でも出る可能性があるなら)怖くて手が出せなくて60GBモデルを買っちゃうでしょうね。


ところで、昔から気になってるけど「換装」って一般的な言葉では無いよね??