「信頼回復に全力」 部落解放同盟奈良県連がコメント

ええとですね。
疑問です。
開放同盟とか今も必要?
子供の頃からさんざん教育は受けたけど、実際にそういう差別の現場なんて見たことも無いからそう思うんだけどね。
過去にいろいろな事件なんかがあったり、そういうのを撲滅するために戦っていた人たちがいて、その人たちの功績として目に見えるような差別なんてなくなってるという事実があるんだろうけど、現状はどうかっていうと過去に被差別部落の人々の地位を押し上げるために獲得した利権について、最早そういうのに関係なく幹部の個々人が濡れ手に粟の利益を得るための既得権益として残したいから続けてるとしか思えないんだよ。
それに就職難のこの時代に公務員への特別採用枠なんてのは裏口就職でしかないんだよね。
実際今でも有象無象の差別を受けてて受験勉強や就職活動もままならないという人々がいると言うなら優遇措置の存続や状況の改善を図るための機関の存続も意義のあるものなんだけど、そうでないなら全部やめちゃえば?って気がしてならないんだよ。