中華街

昨日の話。今日もまた行くってわけじゃないよ。


なんかこう通りで客引きをする店が増えたような気がする。
甘栗なんか特に。この時期だけかな?


お茶は伍福寿新店で買った。
霧社烏龍茶が目当てでした。あとは阿里山烏龍茶をお試しで買ってみた。
お店については特に何が贔屓ってわけじゃないんだけど、霧社烏龍茶を初めて買った店なんで、なんとなくここで買い続けている。


帰りは石川町から京浜東北線で横浜、横浜から湘南新宿ラインで新宿でした。
改めて時間を見ると、15:55の時点でまだ中華街の延平門(西門)よりも中に居たんで、石川町駅から新宿駅まで1時間かかってない計算だな。
もちろん横浜駅でいい感じに乗り継ぎができたってのも一因だけど。