サッポロビール園へ

バスで行こうと思ったんだけど、乗り場がわからず右往左往。


で、やっと乗り場を発見した段階で思い出した。
明日の旭山動物園に向けて、SDカードの残り容量が足りないのだ。たぶん。
以前から使ってる1GBのカードを今回も持ってきているのだけど、前日の雪あかりの道で撮りまくってるし、動画まで入れてるので明らかに足りない。
というか明日に向けて足りないというか、既に満タンに近いなろうとしてる。


朝に残り容量をチェックした際に気がついて、同行者のVAIOに吸い上げようと試みたのだけど、LUMIX側の端子が普通のミニUSBじゃなかったので断念。


またまたビックカメラにでも行ってケーブルを買おうかと思ったけど、今後のことも考えれば2GBのSDカードを買ったほうがいいんじゃないかという結論に。
(カメラを変えて画素数がアップしてるので、1GBカードでの撮影可能枚数は減ってるんだよね)
ただ、ビックやヨドバシで安いSDカードは無いだろうと思い、さてどうしようかと考えたらDOS/Vパラダイスがあることを思い出した。調べると札幌駅からそう遠くないのでレッツゴー。
2,980円で2GBが買えました。安くなったもんだなあ。。。


時間を食ってしまったのでタクシーでビール園へ。
博物館に入りたかったのよ。だから急ぎ。


ただし急いで行った所で遅いものは遅い。慌しく見て回ってあっという間に終わり。
飲食の方の受付にてみやげ物を覗いたりしながら土井先生を待つ。


後はひたすら飲み食いで本日はおわり。