「団塊世代よ、農業ビジネスだ」 パソナがスクール開講

 パソナによると農業経営者を育成する講座は珍しいが、自治体や農業法人には「ビジネスがわかる人材を求める声が強い」(山本絹子取締役専務執行役員)とみる。

だったら退職者を食い物にするビジネスじゃなくて、その自治体や法人で講座を開くように進めればよろしい。
巷には団塊世代を食い物にしようとするビジネスが溢れかえっておるけども、よほど恵まれてない限りは、「金を使って何かをしようなんてとんでもない。子供のために取っておきます」ってことになると思うよ。
先々の不安が大き過ぎんだよ。今の日本は。そんな中で団塊世代をターゲットにしたビジネスが花盛りって、そりゃ取らぬ狸の皮算用でお前等の頭の中がお花畑なだけだろうって。