ドコモ、ワンセグ対応「P903iTV」を23日発売

アンタ携帯電話に何を求めてるんだ?
と言わざるを得ない機能だな。
まあしかし、7時間ってすごいな。

先代モデルではFOMAカードなしでもワンセグ機能が利用できたが、P903iTVではFOMAカードが必要となっている。

まあ一言で行って「せこい」な。
見かけ上の導入費用(移動機の代金)を低くして、残りの代金を通話料で回収しているというマズい代金回収モデルのせいでユーザにしわ寄せが来る例なんだよな。
SoftBankは相変わらず嫌いだけど、SoftBank携帯はきちんと移動機の代金を見える形にしてきっちり回収するので、どっちかと言うとこの件についてはSoftBankの方があるべき姿なんだよね。(もちろん解りにくくして解約時にビックリってのは前者以上にマズいんだけどね)
あ、SoftBankワンセグ携帯が契約とどう関係してるかまでは知らんよ。調べる気もしないし。


auかドコモで、10万人単位で「一人一台、買ってすぐ解約運動」をすると面白いかもしれんね。