泥棒に金庫番をさせる

ボーナス返納 「積極的に応じるべきだ」と社保庁労組
「自主的」にした時点で終わってる話です。
こいつらが自主的に働くような人間ならそもそもこんな事態にはなってないよ。


しかも、「応じるべきだ(ただし、返納できない理由があるものを除く)」って、それは「生活レベルを落としてまで返すこたねえぞ」と言ってるのと同じ。


だいたい「勤勉」手当なんて名前の手当てを受け取るべき人がいないという状況。
データがおかしくなり始めた頃までさかのぼって、その当時からの手当てを全額返還させるべき。それをせずに国家賠償請求するのもありですけどね。というか、それに加えて、か。つーても三権癒着してる日本ではダメでしょうけど。


だいたいこいつらが反省せずに、とばっちりを受けただけの安倍がボーナス返上ってのも、人気が下がるのを防ぐためのポーズなのがみえみえで馬鹿らしい。


どこまでも親方日の丸。