自治会がブラジル人転入阻止 「人権侵犯」と法務局通知

 7班に属する女性は「ブラジル人の事件が多く報道されていて、何か起きたら怖いというイメージがある」と話す。

土地を買って家を建てられるほどちゃんと働いてるブラジル人より、めくら的外国人排斥をしてるこの集団の方が怖いよ。
だいたいブラジル人の事件より、あんたらみたいな狂った日本人が起こす事件の方が遥かに多いだろって。

 しかし、長溝自治会の会長は「できれば入ってきてほしくないというのが本音。今後、ブラジル人がここに土地を買うとなった場合、どうしたらいいのか考えたい」と話す。

入ってくるのを拒めないなら出て行くまで嫌がらせをするしかない。とか平然と言いそうだな。