霞が関国家公務員:不払い残業代は132億円 実態調査

このくらいなら普通だと思うけどなあ。
80時間で危険って言ってくれるのはありがたいんだけど、実際に「なんか体の具合がおかしいんですよ」って感じになってくるのはその倍くらい。まあ、自分で体の変調が分かるところまでくるともうレッドゾーンなのかもしれんけどな。
大昔のうちの職場だと100時間超えの人はそこら中にいたし、100時間くらいなら驚くような長時間残業ではなかった。100時間くらいなら帰宅できるような状態だからね。だいたいおまえ、普通に勤務してたら70時間は超えるだろ?とかいう感じだったし。
今はもちろん平和ですよ。40時間くらいしかしてないもの。