停電

20時頃、TVや映画の嵐のシーンでもこんなにひどくはないだろうってくらいの雷だった。
断続的ではなく連続。雷鳴というよりは爆発音。


ひでえなと思ってると、広島ホームテレビ(テレビ朝日系列)が映らなくなった。
これは21時頃まで映らないままだった。


そして停電。1分くらいで復帰。雷はどこかにいってしまったようだと安心してたらまた停電。
やっぱり1分くらいで復帰。
もうないだろうと思ってると、また停電。今度は復帰に5分くらいかかった。


停電すると湯沸かしのシステムを設定し直さなければならないのが面倒だった。
あと、3回目のあとにダイニングのTVの電源が入らなくて焦った。(コンセント抜いてしばらく放っておいたら直った)