ニンテンドーDSなど無線機能搭載ゲーム機が航空機内での利用制限対象に

細かすぎ。
・自分が該当する機器を持っているかどうか気付けない人がいる
・説明をしたところで理解できない人もいる
・常にダメとか離着陸時のみダメとか細かく分けても混乱するだけ


無線機器が内蔵されている可能性があるものは一律禁止にすればいい。
それにゲーム機は「着陸すっから今すぐ電源切れ」とか言われると泣けるシーンがありそうだ。「セーブするから着陸待って」とは言えないしな。


ほんと面倒くさい事になるだけだから一律禁止にすればいいんだよ。「何が危険とされているかきちんと理解している人」なんてのは例外的にほんの一部の人間だと考えていいよ。「理解している」と主張する奴の中には自称理解している人もいれば、「マイルールではこれはOK」とか言い出す奴もいるんだから面倒が起こるだけだって。


あと携帯各社は特定の信号で自動的に電源OFFする仕組みを組み込め。