新幹線「のぞみ」、11年度中には全てN700系で運行

500系は11年までには東海道から消えることが確定、と取るべきなのだろう。
N700系が登場して、500系で運用されていた便の一部がN700系に置き換えられたけれども、500系は別の便にスライドしただけで全体の本数は変わらなかった。
で、10月14日にN700系が1便増えて、また500系と置き換わることになっている。
ちなみに11月1日にも更に1便N700系に置き換えられる。
(またあれだ、東京6:50発とか、18:50発とか使えねえ時間ばっかりなんだよ)
500系の本数は減らさないで別の便にスライドして欲しいが実際どうなることやら。


最終的には現在JR西だけで運用しているひかりレールスターのような生き残り方を是非してもらいたいが、その辺どうするつもりなのか何もアナウンスが無いんだよなあ。
そういう残り方をしてくれたら、広島から博多とか用も無いのに行っちゃうよ。