警察庁:富山冤罪、志布志無罪事件の問題点公表

富山の冤罪事件って、「捜査不十分」なんていうミスではなくて、自白の捏造までやってんだから明確に「でっち上げ」じゃん。

 富山事件では、服役後に冤罪と分かった柳原浩さん(40)のアリバイを示す実兄との電話の通話記録があったのに気づかず、現場の足跡が25・5センチ前後と推定されるのに、柳原さんの24・5センチとの矛盾について解明しなかったと指摘。被害者は、凶器がサバイバルナイフでチェーンで縛られたと供述しているのに、果物ナイフとビニールひもによる事件と誤認。供述の信用性の検討が不十分だったとした。

こんなもんじゃないでしょ。なに過小報告してんの。


こういうことを行なった人間が、職務不適格とも言われず、何の処分も受けてないのが一番の問題点でしょ。
こんなクソがいまだに警官をやってるという時点で信頼もなにもないだろうよ。