北海道物産展

高島屋で開催中の大北海道展に行ってきました。
予定通り、チーズオムレットを買いました。午後行ったんですが意外にも売り切れてませんでした。喜ばしいことだ。
あとかにの身がどっさり入ってる、「ジャンボたらばかにコロッケ」やほっけやししゃもを買って帰りました。
興味がある人はコロッケなんかはデジタルカタログにも出てるので高島屋のホームページから見るといいです。
残念だったのは「さんぼう寿し」が売り切れだったこと。
海鮮市場めし「兆」は並んでました。いやまあ確かにあれは並んでもいいくらいだった。
現物みると凄いよ。


ところで見ててびっくりしたのは、カードで支払いをするおばさんがやけに多かったということ。サインしてたからポイント付与のためじゃなくて、カード払いということなのだろう。
「アテクシ、現金は持ち歩きませんの」というわけなんだろうけど、コロッケ買って1,000円程度の精算をするのにカードはないと思うよ。