ビックカメラ.com

11月にACE COMBAT6をキャンセルした件で。


1.発売日直前に注文
2.発売日過ぎても届かない
3.土曜日になってもまだ未発送
4.ステータスを確認すると未発送かつ、登録済のカードの有効期限切れ
5.注文はキャンセルして店頭で買う
6.ビックの阿呆が届けてきたのでサポセンの言う通り受け取り拒否で返送


ということだったんだけど、カードの有効期限切れというのは、ちょっと違ってた模様。


なんで確認したかというと、ACE COMBAT6を注文した際のポイントが、返品したにも関わらず付きっぱなしだし、ステータスが出荷済だということ。
Xbox 360 HD DVDプレーヤーはいつ出荷するつもりなんだと問い合わせるついでだ。
それで、調べたらえらいことになっていた。


まずカードの履歴を確認すると見事にカードは引き落とされてました。
ビックのサポセンの話だと間に合わない場合は翌月に返金という形になるという話だったけど、翌月を見ても返金されてない。


確認してくれとサポセンにメールするとその日のうちに連絡があった。

「お受け取り拒否」にて返品を確認いたしました。
3月8日付でキャンセルしました。
加算ポイントは本日お返しいただきました。
クレジットカード会社へは、3月8日付けでマイナス請求が出ます。


問い合わせに対するレスポンスはいいんだけど、そもそも問い合わせをしなきゃいけない事態に陥ってるのがまずいだろう。


Xbox 360 HD DVDプレーヤーについても、「本日発送しました」とw
昔はこんなにひどくは無かったと思うけどなあ。なんか価格.com見ると悪評が結構付いてるみたいだし、どうしちゃったんだ。