今日から

残業代は出ません。これからは質素に暮らしますw
正確にはみなしで20時間分付きます。深夜残では深夜割り増し分のみ付きます。
が、今現在は明らかに50時間超のペース。前半穏やかであった3月でさえあっという間に50直前まで来たものね。
まあ、こういう状況では割に合わない。
つってもまあ資格給が増えるってのもあるからびっくりするほどではないとかなんとか。
そうは言っても昇格して月々の給料が下がるってのはひどい話には違いない。


「俺は金が出ねえような残業しないぜ」と言える状況を作り出すのが仕事のひとつになったというのは建前。建前だなあ。
現実的に「任せて帰っちゃう」なんて不可能だもの。
どう考えても、このシステムは管理職向け。
中途半端に管理職と担当者の中間に居るような、結局どっちの仕事もしなきゃいけないような立場に成果給を適用するのは「無給で残業しまくれやコラ」と言われてるだけのような気がするな。
で、そこで残業しまくったってボーナスに反映されるのはあくまで成果であって死ぬ気で残業したっていう姿勢とかは関係無いからな。