今週末の金曜日

会社で部の下期キックオフでその後は懇親会だった。11月でキックオフかよってのは言わないで。ね。


そして大分の友人(高校からの友人)が学会で上京してくるので、会う約束も入れてた。


さて困ったぞ。




前者は、
・無理に誘った部下が1名(2名だったかも)で、私がキャンセルだと2,3名のキャンセルに繋がりそう
・今回は私の勤務する地区での開催なので、当該地区の参加者がただでさえ少ない状況で心証よろしくない
・上位上司なんかと腹割って話せる機会はそうそうない(まめに上司と話をするのは会社生活の上で必須)
・ていうかこの直前でキャンセルかよ
・と言うわけで、キャンセルしにくい(したくない気持ちも若干あり)


後者は、
・しばらく会ってないというか、そうそう会えなくなってしまっている(以前は年1回以上は顔を合わせてた)
・友人が再婚する半年くらい前から会ってない(かれこれもう2年くらい会ってないか)
・今回の出張?は夫人も同伴だそうでこちらは初顔合わせ
・と言うわけで、キャンセルしたくない


ほんと困った。どうすればいい。