あけましておめでとうございます


さて、年初から忙しくしないといけないのが2点。


まず仕事。まずって、こっち先に持ってきていいのかわからんけど。
とりあえず今までの仕事は昨年で終わり。今年に入っていきなり職種の名称は一緒だけどキャリアの会社が違う。で、それが何かって言うと、おなじ仕事の名前でも流儀が違う。
仕事の範囲が違ってくる。
それ以上に問題なのが、別の子会社と一緒に仕事するってこと。
はっきり言って勝ち目が無い。もう長年のキャリア(ここはキャリア違い)がある奴らと一緒に仕事して、事業部長の話だと、「奪え」と。合弁会社が動き始めて以降はうちの会社でこの職種を牛耳っていくつもりだと。
気が重いが、気が重い。
気が重いだけだこの野郎。ふざけんな。
忘年会の時にいきなり「chuchutan、お前xx(プロジェクト名)頑張れよ」と。
事業部長が直接そんなことを言ってくるのにまずとまどったが、xx(プロジェクト名)の話は俺自身まだちゃんと聞いてないのに、既に俺にかかってる的な言い様。
まあ、なんとかなる範囲でなんとかしてみましょ。長らく開発拠点のリーダをやってた人もこっちにくるみたいってところは非常に心強いのだけど、まずは作業分担のところで芋引かないにしないといけないし、逆に経験無い分野を山ほど担当しないように注意する必要がある。
まあ、ほんと気が重い。


次に引っ越し。
いまのアパートは3月末で契約切れ。
取り壊すとははっきり聞いてないけど、十中八九そう。相続でアパートのオーナーが変わってね、という話なので。敷金は戻ってくる。急に不動産屋から紹介された物件の契約金額の明細もそうだったし。
いやそういう話じゃなくて、どこに越すか、段取りをどうするか早く決めろ、つうか部屋の膨大な荷物を今すぐ片付けろ(処分しろ)馬鹿野郎的なアレで。
これこのままだと普通の一人前の荷物の量にはならん。
ものを捨てる決心をするためにどうすればいいか問いたい。
捨てるに忍びないと思っているものを、どうすれば捨てちゃえと思えるのか。
これを強力に進めつつ、どこに越すか。
正直、今のまま梅ヶ丘でもいいんだけど、この先しばらくは武蔵小杉が勤務先になるのは確定なので、職場に近寄ってもいいかなとは思ってる。
でも、横須賀線武蔵小杉駅が出来る関係で、湘南新宿ラインとか通勤に使えるようになることもあり、まだ場所は悩んでる。
(たぶん)そんな悠長にもしれらんないんだけど。