楽天社長、宮城県知事と会談 「東北優先でやりたい」

楽天は長野で10〜15試合開催する構想だったが、三木谷社長は「長野が準本拠とは一度もいっていない。宮城だけでなく岩手や秋田など周辺各県からもラブコールが思った以上にあり、考え直して東北優先でやりたい」と答えたという。

こういう話(24日)とかを聞くにつけ。


早期から老害連中から叩かれながら準備してきたライブドアの設立案を、後から出てきた老害連中と仲が良いと言われている楽天がことごとく同じ事をやると言う。ライブドアでも楽天でも仙台が都合の良い場所だと考えると思うのだけど、楽天がやっているのは「ライブドア潰し」にしか見えない。仲が良いと言われてるだけに老害連中と何らかの密約をしたんだろうなあと簡単に想像できる。
こんな楽天だと老害連中と同調しそうで嫌だ。来年あたり楽天セリーグに行き、巨人がパリーグに行くとかいうようなことを言いはじめそうだ。(まあ巨人がリーグ移動する話はどうでもいいんだけど)