プレクスターの16倍速DVD±Rドライブ「PX-716A」レビュー

しかし、16倍速記録では、回転数が1万回転前後に達するため、メディアに使われているポリカーボネートの強度からいっても、16倍速以上の高速化は困難とされている。

こういうもんなのね。
じゃあしばらくの間は最速は16倍速って状態が続くのだろうから、買って半年くらいで更に倍になってショックを受けるようなことも無いのかな。そんなことでショックを受けるなんて馬鹿らしいけども、買い換える理由がしばらく無いと解ってるのはこれを買う理由としては悪くないな。


というわけで、PX-708Aを5000円で!つうたら誰か気が向く?
今まで焼きに使ったのは30〜40枚程度。