PlayStation.com、11月19日12時30分からPSPの予約受付を開始

ヨドバシでも同日から予約開始なんかな?
予約するのもを整理すると、

以上。
バリューパックは悩んだんだけど、ソフトケースは欲しいし、粘土詰めてもセーブデータの保存は出来ないからメモリスティックは必要。その二つを買うと4500円くらいしてしまう。バリューパックは5250円の差額なので、700〜800円で専用リモコン付きヘッドホンが付いてくるならそっちがいいかなあと。
でもヘッドホンは使わない。たぶん。PSPをおそとで使うことが考えられん。いい歳したおっさんが通勤電車でゲームなんてのは有り得ないわけさ。GBAでホント思った。恥ずかしくて鞄から出せない。これはPSPになっても同じ。外見がちょっと洒落た感じになっても、ゲームじゃなくて映像ソフトならと言っても同じ。いい歳したおっさんは恥ずかしくてそういうことできない。
音楽はiPodで間に合ってるわけだし、追加でメモリスティックなんて死んでも買わないので、シリコンプレイヤーとして試す気すら起きない。


ついでなんではっきり言っておきますが、PSPを "携帯" ゲーム機として使おうなんて思っちゃいませんよ。新しいプラットフォームでやりたいと思うゲームがあるから買うだけです。NDSだってそう。
おうちで使うものという認識であります。
もちろんみんなで集まってネットワークして遊ぼうという話があれば持ち出します。が、その場合にしても携帯機だから持ち出すんじゃなくて、集まって遊ぶのが面白そうだからに尽きる。