スピーカー

結構音が違う。
新しい方が低音がどっしりと響いているし、全体的に音が広がっていくような感じ。前のスピーカーは低音はしっかり出てるけど響いているという感じではなかったし、鳴った音が広範囲に広がりゆくような感じは無かった。変な表現ですまん。この辺が音楽再生用(?)スピーカーと楽器用スピーカーの差だろうか?


で、この引退スピーカーをどうするか。思案中。
ここ10年は年末年始にしか帰省しないという親不孝をしていたわけだけど、この度の件があって今後は機会があればきちんと帰ろうと思っている。そんなわけで10年前にあった『実家にもPC作って置いておこう案』(当時は金銭面などの理由で立ち消え)が急速浮上していて、そこで使うという手もある。
だけど、自分の用途とは違う方面へ特性が向いてるんだなあと気づいてしまったことだし、だったら欲しいという人に譲ってもいいんじゃないかと思ってもいる。
正直なところどっちでもいい。ただ、置いておくのは邪魔でしかないのでさっさと決定したい。