ありがとうございます。

母はおかげさまで命に関わるような体の心配事は持っておりませんが、さすがに忙しい日が続いておりますので心配はしております。私にできることはと、挨拶まわりはすべて同行し(とは言っても母が心配である以前に私も挨拶しなければならない一人なのですが)、諸手続きに関しては交通整理を行っている状況です。
ただ今は、逆に忙しいのでうまく気がまぎれているのだとも思えます。よく言われるのは「今は気が張っているから…」という話で、今の状態をみているとよくわかるような感じですし、本当にそれは心配です。私も長々とこちらには居れない(来週水曜までが忌引き)ので弟に任せることになるのですが、だから余計に心配という困ったことになっています。でもまあ、声をかけてくれる親戚が近所に多いですし、近所付き合いも厚い地域ですので、挨拶まわりの折りには私のほうからもよくよくお願いはしております。
とりあえず私は私にできることで。