そうだ

いったい何がどういう話になってしまったのか、仕事全然変わってません。
最初のうちはどうしようもなく相手にしがたいあの人の相手は(おそらく配慮してもらって)せずに済んでいたのですが、最近元に戻ってきました。私のところへ来てギャーギャー言ってます。そういう立場を上の人に押し付けられてます。
しかももうプロジェクトとして収束しつつあるのはいいんですが、主力メンバーが抜けたところで1ヶ月延長されているという事実。この状況で例の人の対応なんて想像するだけで恐ろしい。だいたい今日もおかしなことになってて気が滅入りました。
何を要求してるんだか良くわからない、聞き返してもよくわからない抽象的な説明、そして高圧的で感情的。こっちが理解できないから悩んでると更にヒートアップ。追加で質問したらしたで更にヒートアップ。それでも基本は自分の思い通りになってないとダメ。こういう人の依頼を受けて仕事するなんて不可能なんですが。。。