宅急便

お土産その他を送った宅急便は、昨日の夜に届くことは分かっていたのだけど開封を急ぐ荷物は入ってないので、id:emizyooちゃんとこにお見舞いに行ったあと「まあ今日受け取れなくても問題は無いな」とか考えて電車で普通に帰宅した。(id:puppuと晩飯を食べて帰ろうと思ったのだけど、「4時ごろ昼飯兼晩飯、じゃないカツを食べて、まだ腹に溜まってる(本人談)」と言う食えない男になっていたので真っ直ぐ帰った)


帰宅して玄関に着いたのが20時50分。案の定不在連絡票がドアの隙間に挟んであった。よく読んでみるとドライバーへの電話連絡は21時まで出来るみたいなので、玄関のドアの鍵すら開けずすぐに電話。
『不在連絡票が入ってたんですが』
「それじゃお名前の方を、、、」
『(名乗る)』
「あ、はい、」
と、その瞬間に、ブロロロロ(いや、車の擬音だよ)とアパートの前に宅急便の車が止まる。
『あら!?今来られました?』(←違ってたら意味不明な台詞だよなあ。。。)
「はい!そうです」


宅急便すげえ!(たまたまだって)
こっちの方が慌てて鍵開けたりして大変だ。
いつもうちに配達に来られるH頭さん、ご苦労様でした。


というわけで、尾道ラーメン(ゴールド)、加茂泉、カープカツなど届きました。ヒロシマンも買ってくれば良かったかな。