ビデオカード

設備費が意外に余ったというので我がPCのデュアルディスプレイ化をお願いしていたところ、今日LCDが2台届いた。(いま使ってるLCDは液漏れしてきてるので廃棄)
そこでまずは吊るしの状態で付いていたビデオカードのGeForce2 MX200を外して、Millennium G550に交換した。直後に驚いた。両方ともアナログ接続なんだけど、誰が見ても分かるほど表示がシャープになり彩度が上がった。
Matroxを使うのはMystique(G200じゃない無印の)以来だけど、nVidia画質に慣れすぎたせいかすんげえびっくりだ。気持ち悪いくらいだ。
仕事にしか使わないPCだとMillenniumって選択は今でもアリかもなあ。