リッジレーサー6

シングルレースのオールノーニトロ優勝とオールノークラッシュ優勝を目指し始めたんだけど早くも挫折しそうだ。
正直、ノーニトロ優勝はわけない。この条件は初回でクリアできる。
問題はノークラッシュ。壁にぶつかるのは当然NGとしても、敵車に軽く触れるような接触でもNGだからまいる。というか触れてんのは俺じゃなくて敵車の方だ。
直線でオーバーテイクするときに敵車がこっちにふらふら寄ってくる。あわてて避けるんだけど軽く触れることがある。速度低下も無いしDJからも何も言われないし、自分で見てても触れたか触れてないか微妙という感じの接触でも駄目。
細かく制御しやすいクラス1や2の車でこうだからクラス3、4、スペシャルクラスなんて不可能じゃないのかと思えてくる。
しかも30コース、5クラスあるから、150回ノークラッシュ優勝しなきゃいけない。これを完遂するのにいったい何ヶ月かかるんだと思うと気が滅入る。


ノーニトロとノークラッシュは別々に考えて、ノークラッシュ狙いの場合はニトロ使ってさくさく抜いて行くのが得策か!?
となると最低300戦か。。。
確かにノーニトロとノークラッシュを1レースで同時に達成できる事は凄く稀なので、別々に考えた方がチャレンジする回数は減るのかもしれないが、(神経すり減らすようなレースを)最低300回って数字を見せられちゃうとなあ。。。


というかその前に止めそうだ。どう考えても達成する前にPGR3が出るし。


というわけで当面の次の目標は実績解除ではなくて、オンラインバトル230戦(を、やってるうちにオンラインバトル50勝の実績解除はできそうだけど)。230戦でマシン全台ゲットなわけで、この後は "もらう物" は無くなる。たぶんこの時点で実績解除へのチャレンジはやめちゃうだろうと予想。