都内でエレベーター閉じこめ相次ぐ 東京入管でも

なんで一斉に発動してんだ?
なんか天変地異の予兆か?日本がなんか傾き始めたとか?(笑)
しかし天井から脱出ってのは怖いよ。俺の勤務先はエレベータが低層階用、中層階用、高層階用で分けてあるんだけど、並び方としては3、6、6、3(6の部分は3基並びの背中合わせ)。この6基並んでるエレベータのどれかの天井から出ると、ドア面以外は奈落だよ。それぞれ1基づつのスペースで隔絶されてるわけじゃないからね。最悪30階(俺の勤務する階)で外に出ることを想像すると身震いする。
3基並びの方はドアの逆面は壁なんだけどガラス壁でビルの外丸見えだよ。これもやっぱり想像すると身震いする。もしかするとこっちの方が余計に怖いかもしれん。
そしてこのビル、どこ製のエレベータかわからないのが非常に怖い。