Quad SLI対応というVGA用補助電源が登場、最大420W

狂ってんな。
これで主電源600Wとか言ったら合計1000W。たかがPCになんでそんなに電気食わせにゃならんのだ。ほんと最近のPCって反エコだわ。

 補助電源がQuad SLIにも対応したことは注目に値する。本体共用電源とビデオカード電源の分離というトレンドを後押しする製品になるかも知れない。

そんなもん後押しして欲しくないわな。だいたいトレンドなのか?
無闇にパーツが分離されて金がかかるようになるのは嫌だし、この場合は分離する必要性もメリットもわからない。無駄に5インチベイとか使いたくないってのもある。
というかどちらかというと際限なく消費電力が上昇していくGPUには待ったをかけて欲しいくらいなわけで、後押しする製品が揃っていくのはちょっとなあという感じ。