猪口少子化相が神戸で講演

沸いてないか?

 鮮やかな青色のスーツ上下で登壇した猪口氏は「働いている女性が多ければ多いほど、子どもがたくさん生まれる」と強調。女性の社会進出が進み、男性の家事・育児時間が増えれば出生率は上がる傾向にある、と述べた。

「働く女性が増えた結果、少子化が進んだ」という事実がまずあって。その対策として「その分、男性が家事・育児を分担しないと子供なんて育てられないよね」って話があるんでしょうに。
だいたい「女性の社会進出が進めば男性の家事・育児時間が増える」って理屈がわからない。1日が24時間以上に増えるわけでなし。もしかして連れ合いの女性が働けば男性が就労時間を減らせるとか思ってるわけ?
妄言レベルじゃないか?