乗車券

京都までの指定席は乗車券付きで予約している。


そもそもWebで予約したチケットの内容修正はWebから可能なんだけど、この修正の手順というのが最初から予約の手続きを踏んで別のチケットを取るというやりかた。
既存の乗車券付きの予約の乗車券のみを取り去るという修正ができない。
それが出来ないということでまずい状況になってる。最初から手続きを踏むとなるとまた座席指定をしなければいけないんだけど、もうこの期に及んでは30日の便の座席指定はできなくなったいた。当たり前だが指定できるほど残ってないor満席という理由。
なのでWebから修正ではなくて、購入時に指定席券だけにできるか(自動券売機じゃなくて窓口で発券の場合は言えば対応してくれると思うんだけどな)、あるいは乗車券の解除ができるかという問いあわせをしないといけなくなった。


で、電話してるんだけど繋がらねえんだ。昼だからか?