TV考

昨日、壊れたヘアドライヤーの代替品を買いにヨドバシに行きました。
ドライヤーはまあ安いの買いました。なんかマイナスイオンが吹き出るみたいだけど今朝使った限りでは私には見えませんでした。


それは置いといて。
TVについてはとりあえずで32V型を買おうと思ってたんですが、ヨドバシで改めて眺めてみると急に、ほんと急に「な、なんだこの中途半端な大きさ」とズガガガガーンと頭を打たれたような感じになってしまいました。
大きいわけでもなく小さいわけでもない。
リビングに置くには小さいけど、寝室に置くにはでかい。
なんか非常に限定されたサイズの空間にしか使えない、つぶしのきかない大きさに急に見えてきたわけです。


とりあえずの間に合わせて買うなら、将来的に実家に帰った場合のメインでない場所への設置をもう少し重視して、もっと小さくてもいいんじゃないかという結論になりました。
というか、チューナーカードがぶっ壊れてから、急な「*ch見てみなよ」というメッセージに悔しい思いをし始めて既に1ヶ月過ぎ、苛立ちもそろそろ我慢できないところに差し掛かりつつあり、なんでもいいからTVが欲しいと。
とにかくTVよこせよと。そんな気持ちになりつつあります。


で、納得できる性能のものが納得できる価格になってから40型とか買えばいいじゃんね?




あ、そうそう。
壊れたドライヤーの先のブラシ部分。新しく買ってきたのも同じナショナル製だったので、「まさかね」と思いながら新しいのに付けてみました。
付きました。
ということは、新しいドライヤーまで買わなくても壊れたブラシ部分だけ新しいのを買ってくれば良かったわけだ。くそう。
しかし10年前のドライヤーとちゃんと互換が取れてるとはねえ。