ドコモ夏野氏が宣言、「904iはDoCoMo 2.0、ドコモの反撃だ」

要らない機能のオンパレードだなあ。。。
音楽:iPodで充分です。
GAME:今のiアプリで不満無いです。通勤時に本が読めないほど混んでる時の代役だし。
ビデオ:ダウンロードにしてもSDカードに入れるにしても面倒。見ません。
2in1:なんだっけこれ?って、ああ、強化版マルチナンバーか。不要。
決済:オサイフケータイですら契約した頃に数回使ったきりですな。解約してえ。
デコメ、プッシュトーク:使いたいと思わないし、使う姿が想像できん。
GPS:必要となる状況がわからん。街歩きするならポケットマップの方が便利だぞ?
GSM:海外行かないんで不要。


唯一、心が動いたのがiアプリバンキングかなあ。これは「あれば使う」でしょうね。
社内にATMあるから特に無くても普段困ることは無いんだよね。「ちょっと席外し」くらいの時間でATMに行ってこれるんで。
で、「iアプリだから俺のでも使えんでしょ?」と思ったらダメでした。メガiアプリだそうな。


つうかね、高速に動いて電池が長持ちしてメモリ容量が1GBくらいある901iとかでいいんですよ。実際。最近の新機能ってどれもこれも要らないんだわ。


ところで。
過去の機種変って「電池がへたってどうしようも無くなったとき」にしてた。
が、いま使ってるSH901iSは1年使ったら電池がバカになったけど、さすがに1年で機種変はあんまりだし携帯厨みたいなので、電池を買った。
電池のへたりが機種変に繋がらない前例が出来たわけだ。
こうなると機種変のきっかけが無くなるわけで、次に機種変するのはいつなのか解らなくなってくるなあ。