今日の夜ポタ

赤堤通りを環七に出てからひたすら北上。今日も警官がよく立ってる。
あのな、なんでんかんでん。臭いんだよ。とんこつ臭を歩道の人へ向かって噴射すんのやめろ。まさにぶっかけるという勢いで歩道に向かって噴射してる。アホかっつうの。しばらく体から臭いが消えなかったぞ。
で、環七は高円寺陸橋下まで突っ走る。
途中、イヤホンしてちんたら走ってる小僧に道を塞がれて、殴ってやろうかと思ったけどそんなことはしない。
そして青梅街道を荻窪の手前まで突っ走る。天沼陸橋で青梅街道と別れ、荻窪は駅の南側を通過して環八へ。
そして環八を南下。井の頭通りまで南下。途中、細い道に何度も入りかけたけど我慢して南下。
井の頭通りを渋谷方面へ。浜田山を過ぎ、西永福で急に南下したくなる。駅方面へ。
道なりにと言いたいけど、神田川を渡ってからはちょっとぐねぐね。
甲州街道に出れば、そこは桜上水
そのまま駅方面へ行き、線路を渡ってから荒玉水道道路には乗らずに脇道へ。
日大のあたりをぐねぐね走り、赤堤通りへ。


このあたりは道を覚えきれていない。大概の道は一度走ると覚えるんだけど、ある程度はこの道をこっちに行けば西とか、東とか、方向が定まった道路造りになってないとダメ。一度でも「自分では西へ向かってるつもりなのにとんでもない所に出た。後で地図を確認すると南だった」とかいう経験をした地域は苦手になる。
そういう経験をしないように軸になる道を最初に覚えてしまえば楽なんだよね。


で、赤堤通りは真っ直ぐに梅ヶ丘へ。


今日の距離は17.5kmでした。まあいつも程度。792Kカロリー消費。中生4.0杯分、ラーメンで1.6杯分です。
今夜のルート(梅ヶ丘北口起点)はこんな感じ。