iPodの下取り

AppleStoreがやってると聞いたんで単純に廃品回収のリサイクル目的だと思ってたら、下取りをしてるのはソフマップなのな。
てことは、状態によって下取り価格の変動があるってことになるのか?
値が下がる条件ってなんだろうな?


いま持ってるiPod nano 4GBは3,000円で売ってやるとid:rchに言ったが、下取り12,500円と聞いたら惜しまずにはいられない。
でも相当傷だらけで凹みまであるし、何度か落として角も一部変形。しかも最近気付いたが、明らかに電池がへたってる。中古買取ってことになるとかなーり値が下がりそうなので3,000円でもいいかと思い直してみたり。
ClickWheelの20GBの下取りが8,500円なんでこっちを下取りにだすか。
こっちも小傷だらけだが、落下させたりという傷は無いのでそれなりにマトモだ。
つうかここで買うのはもったいない。新型まで待ちなのな。