「盛り場うろつくのはどうか」と広島県知事 米兵事件で

朝日はこの程度の書き方。中国新聞が寄ってるのが良くわかる。

被害女性に責任がある、とも受け止められるとの指摘

まったく無いと思うほうが異常だ。


ニュー速とか読んでると米兵擁護だとか騒いでる人もいたりして、そんなのもう意図的な誤解に近いものがある。
深夜盛り場を徘徊してたってのは誰がみても明らかな被害者の落ち度なんだから、知事が言おうが言うまいが裁判への(追加の)影響は無いよ。
米軍を糾弾しろってのももうね。犯人引渡しが滞りなく行われれば米軍に問題無いでしょうに。まだヤンキーゴーホームを叫ぶ段階ではないよ。
未成年が深夜に盛り場を徘徊するのなんて普通じゃんって言う人は、自分の娘をそういう場所、時間に行かせればいいよ。