秋葉行ってきた

で、買ってきた。
WinFast PX8600GTS TDH Lost Planet Edition
8800GT待つか(待つかって言っても明日発売みたいだけど)、煽りで安くなった8600GTSを買うかってところで悩みました。ロスプラ付きが18,980円だったんで買いましたよもう。
8800GT出るつったってしばらくは初物価格だろうし、そう何度も秋葉なんぞ行きたくないしねえ。


Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
サウンドカードは結局ここに落ち着きました。新品です。
現行製品で必要最低限のスペックを満たしてるものですね。値段は特に安売りとかじゃなく普通の価格。一応中古は探し回ったんですよ。そしたら無印のX-Fiの中古(つっても無印なんて無いはずなんで旧製品のX-Fi Digital Audioだろうな)が1万ちょいという感じ。Audigyの中古は見つからず。1万超えかあ、、、それなら、と思ってXtremeGamerの新品を買いましたとさ。


GV-MVP/RX3
ハードウェアエンコードなんで要らないんですけどね。録画しないし。
ただ、ノイズリダクションとかゴーストリデューサとか3次元YC分離とかは欲しかった。あと、ゴーストリデューサと3次元YC分離は排他ですってのもヤだったんでこれにした。
ダイレクトプレビューもあるんで壊れたアップスキャンコンバータの代わりをしてもらおうかなと思うが、こっちはダメかもしれん。(が、期待はしてる)